忍者ブログ
現在『アンリミテッドアドベンチャー』実況中です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手の動画以外の話題は別ブログにしようと思いまして、新しくブログを作りました。ついでにサイト(PC用)も作りましたw

実況と縫えるかなのブログが手芸の記事で埋まるのは興味ない人にはどうなんだろうと思っていましたし、手芸メインサイトはニコニコやる前から作りたいと思っていたので。


それにしてもwebサイト作るのは楽しいですよねー。
前から他にもサイト作っていたのですが、そちらは最近改装していなかったので、久しぶりに楽しかったです。
ただIE基準で作っているので、クロームやFire Foxにでちゃんと表示されているかが微妙なところ。
一応クロームはあまりレイアウト崩れはないと思ったんですが…

最近サイト作る際に使用させて頂いているのが、「CSS着せ替えテンプレートプロジェクト」というサイト。
サイトデザインする際に必要な要素を書いただけの装飾が一切ないHTMLファイルと、それを装飾するのに必要なidやclass名だけ書かれた真っさらなcssファイルが配布されています。

このベースに沿って作れば他の方の作ったcssにすり替えるだけでデザインが変えられるというものです。
着せ替え目的でなくても、ベースのHTMLとcssは使い易いと思うので興味がある方はぜひ。

拍手[0回]

PR
実況の更新は本日帰り次第行います。
多分夕方~夜くらいには更新できるかと。

早くクリアしたいんですが、なかなかまとまった時間が取れません。
一年越えないうちにストーリーだけはクリアしたいです。

拍手[0回]

次回のワンピース実況は4月中旬頃になります。

クロスステッチはまだしばらく時間がかかりますので、完成しきってから上げるか、制作過程だけでも上げるか検討中です。

拍手[0回]

しばらく動画を上げないので、その代わりに手芸道具の紹介でもしてみようかと思います。
クロスステッチ講座として上げようかとも思いましたが、ブログの方が商品にリンク出来て楽そうなので。

講座内で紹介しきれなかった細かい点を書いていきたいなぁと。
実況を待っていて下さる方には申し訳ないですが;

拍手[0回]

いつの間にか停電区域から外れていましたが節電は変わらず続けるつもりなので、しばらく動画のうpは控えます。
うpには時間がかかりますから電気がもったいない。
残念ながら私の動画は多くの方を元気づけられる物ではないですし。

なので、その間にクロスステッチでも進めておきます。
来週は延期になってる就活も再開するのでなかなか進まなそうですが(^^;

まだ余震は続いていますが、早く日常が取り戻せることをお祈りしています。

拍手[0回]

先月「ポケモン縫えるかなに挑戦してみたpart4」の投稿者コメントに書いたクロスステッチ講座が完成したので、朝か夜にうpします。
簡単なので興味のある方は是非ご覧下さい。

拍手[0回]

更新頻度を上げると言いましたが、今週はテスト、セミナー、合同説明会と立て込んでいるので更新が遅くなりそうです。
遅くても日曜日にはうpしますのでのんびりお待ち下さい。

拍手[0回]

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
姿月(シヅキ)
性別:
女性
管理画面
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]