忍者ブログ
現在『アンリミテッドアドベンチャー』実況中です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アンリミテッドアドベンチャーの実況が少し出てきたなーとなんとなく眺めてたら、私のPart1を宣伝してくださった方がいてびっくりしました。
あれお金かかるんですよね・・・!
この場を借りてお礼を。ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
手芸でチャリティー活動」の作品のレベルが高い!
プロの犯行もあるし、プロじゃない方も凄いです。
私はこんなレベルで来期参加しようとして大丈夫なのか…

今回は巾着の試作版です。

まずはそのまま。生成りの糸を使っているのですが、布との色の違いが目立ちますかねー。


次、口を絞った状態。

今回は試作なのでかなりシンプルに。ワンポイントでクロスステッチとか
ステンシルしても良いかもしれませんね。

内布は紫の小花柄。小花柄を探していたらユザワヤでセールしてたので購入w


内布の柄が少し見えるのが私的には気に入っています。
紐と糸を外の色に合わせた方が良いかなぁ…


しかし、巾着に需要はあるのだろうか(´・ω・`)

拍手[0回]

スコさん主催の「手芸でチャリティー活動」ですが、結局参加できないまま二期の募集期間が終了してしまいましたorz

まだまだ出品できるレベルには程遠いですが、作ってみたものを載せてみるよ(`・ω・´)
今回から写真を大きくしたのでクリックで拡大します。

キャラメルポーチ【試作版】

ミシンで何か作るのはこれで五作目。(他エコバッグ、DSポーチ、ブックカバー、巾着)
綿麻の無地と綿のチェックを使用。あとはレースとレースファスナー。
ファスナー付け初めてだったので大変なことになってます。
透明のミシン糸を使ったので遠目から見ればばれないのですが;


中は綿のシーチング。薄茶のドットです。

接着芯の厚みを普通にしたのに、くたってなってしまったので写真撮影の際に無理やり形整えてました。
ペンケースには小さいので小物入れたりしようと思います。

拍手[0回]

ニコニコ生放送の生主、スコさん主催している「手芸でチャリティー活動」に参加したくてミシンの修業をしているのですが、やはりすぐに上達するものではありませんね;
縫い終わってから裏表逆だったり、糸が布から落ちてしまったり。

前々から小物作りには興味があったので無駄に材料だけはあるのですが、活かせる技術とセンスがありません。
あと十日程で締め切りのようですがはたして間に合うのか…
一応明記されてるのは二期までですが、長期的な支援を考えているとのことなので、どこかで参加できるようにしたい…!

拍手[0回]

大百科にクロスステッチのページができてる!
ずっとなかったからいっそ私が書いてしまおうかと思っていたら、先週に出来たみたいです。
私の講座も書いてありました。感激。
いつかクロスステッチブーム来るといいですねー。


ところで、昨日の動画、サムネをミスしたかなとちょっと反省中です。
全体図がサムネだとわけわからないと思ってピカチュウにしたのですが、あれだとピカチュウしか作ってないみたいだなぁ…と。
そのせいか再生数もあまり延びず。次はもっと頑張る!

あと、実況動画のコメでアンリミテッドアドベンチャー買ったと報告下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
自分の動画でゲームが面白そうと思って頂けたというのは本当に励みになります。
part32まではあるので休み中にもう1つくらいはうpしたいですね。

拍手[0回]

前回から9日しか経っていませんが日にちの区切りがいいのでご報告。
前回の%も書いておきます。

ポケモン
18.48%→21.8%

ドラゴンボール
0%→1.15%

え、全然進んでないって?
それは作品が馬鹿でかいせいです。

画像載せてもネタバレにすらならないと思うのでDBの方の写真を。
でもDBでこの色ならどの部分かくらいかはわかりそうですが。

拍手[0回]

今やってるクロスステッチ、これまでの進み具合からすると完成にあと半年はかかるんじゃないかという結論に。
ちなみに、この前に言ってたドラゴンボールは5年くらいかかるというとんでもないことに。
が、頑張る。

拍手[0回]

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
姿月(シヅキ)
性別:
女性
管理画面
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]