忍者ブログ
現在『アンリミテッドアドベンチャー』実況中です。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近実況動画を上げる度に思ってしまうことを少し。
少し愚痴っぽいので続きにしまっておきます。


最初は少しでもこのゲームの楽しさが伝わればいいと思っていました。
アクションが苦手な人はアクションゲーム買うことを敬遠するだろうから、ド下手な私がゲームを進められていれば興味を持ってもらえるかなと。

でも、実際にプレイヤーに求められているのはさくさくストーリーが進むことであって、私のボス戦は見ている方のいらいらしか誘わない。
私としては初期の全滅寸前に比べたら随分マシになったと思うのですが、一般的なレベルからしたらやっぱり下手なのでしょうね。

声の大きさやボソボソした喋り方もよくコメント頂きますが、これも申し訳ないですが収録環境上どうしようもないことで、それを伝えるために「夜中にこそこそ」というタイトルをつけたつもりです。
自分でも滑舌の悪さやボス戦の支離滅裂な言葉はいかがなものかと思うことはありますが、それなりに意識はしているつもりです。
しかし声の大きさはどうにもできないのです。編集で可能な限り大きくはしています。
自分でも確認して聞こえる大きさにしています。
あとは面倒ですがスピーカーの音を上げて頂くしかありません。


あとコメントについても少しだけ。
今でもコメントは定期的にpart1からチェックしています。
コメントやアドバイスを頂けるのは大変ありがたく思っています。
しかし、最近動画を上げ、コメントを頂くことが怖くなってきました。
そんななら実況者なんかやめてしまえと思うかもしれません。
それでも続けたいからこの記事を書いています。
今思っていることを知って頂きたかったのです。


次回からは動画説明の欄に注釈をつけようと思います。
そうしればつまらない動画をわざわざ20分も見る必要はないでしょう。
少し画面が長くなると思いますがご勘弁を。


さて、愚痴はこれくらいにして次回は本当にラスボス戦です。
しかしまだ最終回ではありません。
もうしばらくお付き合い下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
part1からいつも楽しみに動画見てます!
私は声が聞きづらいと思った事はないですよ。大きすぎず良いかと。
私もこのゲーム持ってますがボス戦攻略見ずに絶滅しないで勝てるのは凄いと思います。

他の人の実況動画見てても文句言う人は必ずいますし
うまく言えないんですがあまり気にせず
これからも頑張って下さい!応援してます。
次のラスボスも今からクルーズも楽しみにしてます♪
サン 2011/10/28(Fri)23:44:17 編集
無題

一昨日から一気に最新のまで見させていただきましたー!!

主さんも言ってる通りたまにもっと頑張れー!ってなりますが、自分もゲーム下手だから親近感があってよかったですよ!!

クルーズも視るつもりなんでがんばってくださいっ!!!
たぁ 2011/11/02(Wed)22:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
姿月(シヅキ)
性別:
女性
管理画面
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]